そのひざ上のお肉ヤバくないですか? -毎日のながら筋トレですらっと足へ-

プール

ひざを伸ばしたとき、ひざこぞうの上にお肉がかまってる。

恥ずかしくて、プールや海に抱出かけられない!とお悩みではありませんか?

ひざ上のお肉は、立っているときに目立って、いかにも足が太っているように見せてしまうやっかいなお肉なんです。

 

そしてひざ上のお肉は、意識しないとなかなか落ちてくれません!

そこで今回は、普段の生活の中でとっても簡単にできる方法をご紹介しますね。

 

ひざ上のお肉の原因とは?

 

代表的である原因の2つを挙げます。

それは、ずばり!「筋肉の衰え」と「むくみ」の2つです!

 

 

 

こんな習慣ありませんか?

・運動不足

・姿勢が悪い

・ヒールがある靴をよく履く

・冷たい飲み物をよく飲む

・座りっぱなしのデスクワーク

 

このような生活の習慣がひざ上をポヨっとたるませる大きな原因につながっていると言われています。

 

どうしてこんなところにお肉がつくの?

特にひざの関節というのは、老廃物がたまりやすくなっています。

一日中イスに座って作業していたり、階段をさけてエスカレーターばかり使っている人は要注意です!

カンタンな筋トレでひざ上のお肉とおさらば!

それでは、とっても簡単な毎日できる「ながらエクササイズ」を一緒に行いましょう。

◆机の下でこっそり、ひざ伸ばしエクササイズ

仕事中や授業中などイスに座っているときに、机の下でこっそりできちゃいます♪

 

  1. まず、イスに浅く座ります。
  2. 片ひざを伸ばして、かかとを前に突き出します。
  3. 天井を向いたつま先が机にギリギリ当たるか当たらないか程度のところでキープします!!

 

10秒を左右6回ずつです。

 

たった、2分でできちゃいます!

 

そしてこれ、けっこうききます。

 

この体操をしたときに、ひざの後ろがピーンと伸びていたらOKです。

 

そして、このエクササイズ中にひざうえのポヨ肉に

「キュッと」ちからが入っていれば、そのエクササイズは正しく行えています(^^♪

 

今回のまとめ

①ひざ上のお肉は足を太く見せる

②原因は、筋力の衰えとむくみ

③イスに座って、  ひざを伸ばす体操が効果的

 

いかがでしたか?非常に簡単な体操なので、ぜひやってみてくださいね♪

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ABOUTこの記事をかいた人

コラムニスト/スキンケアコンサルタント。肌トラブルで悩んだ経験を生かし、化粧品開発・販売を経て、現在スキンケア・ムダ毛処理に関する情報を中心に配信中。無理なくできるスキンケア情報をお届けします。