ムダ毛処理にまつわるお悩みを解決するサイト

なるほど!小学生でもわかる【肩こりの原因】をイラストで一発理解

肩コリの原因は、たくさんの説明文を読んでも、なかなかピンときませんでした。私の文章の読解力に問題があったことは否定できませんが・・・(笑)

 

私の周りで肩こり悩んでいる方が多かったので、

肩こりの原因をイラストでまとめてみました!

文字の汚さ、イラストのクオリティーについては先に謝っておきます。すみませんm(._.)m

 

img_2170

無意識のうちに肩に力が入る習慣がついてしまうと、

肩こりが定着してしまいます。

 

肩こりでお悩みの方に多いのが、

パソコン・デスクワークなど、

座っている時間が長い方です。

 

その方の原因をまとめました。

img_2172

座る時間が長い方は

背中を伸ばす筋力が低下してしまうんですね(><)

 

すると、猫背になって、

それが肩こりの原因となっていたんですね。

 

マッサージなどは、そのときはスッキリしても、

またすぐに肩こりを繰り替えしてしまうのは

生活習慣が理由でした。

 

なるだけよい姿勢を心掛けて、

運動をする習慣をつけて、

「血の巡り」をよくして

肩こりから卒業しましょう!

 

by
コラムニスト/スキンケアコンサルタント。肌トラブルで悩んだ経験を生かし、化粧品開発・販売を経て、現在スキンケア・ムダ毛処理に関する情報を中心に配信中。無理なくできるスキンケア情報をお届けします。
SNSでフォローする

コメントを残す