ムダ毛処理後の肌トラブルを解消する

マッサージしてほしいけど、結局どこに行ったらいいの?!マッサージサロン、整骨院、もみほぐし8つの違い~時間・値段・徹底解説~

 

 

肩がごりごりしていて、肩コリがつらい。一日中デスクワークで、腰がダル重い。

自分でもみほぐしてみたり、家族にもんでもらったりしても、全然効果ナシ。

マッサージしてもらいたいけれど、どこに行ったらいいのかわかならいという方に、名前の違いから値段、マッサージ時間の違いまで、徹底的に詳しくお伝えいたします。

 

 

自分がしてほしいマッサージをしてくれるところはどこ?


いわゆるマッサージ屋さん、女性向けのマッサージサロン、整骨院、鍼灸院、リハビリ病院、ストレッチ屋さん、エステサロン、アロママッサージ、あんま、指圧、リラクゼーション、コルギ、ビューティーサロン、カイロプラクティック・整体・タイ古式マッサージなどなど・・・

似ている名前のお店が多くて、悩んでしまいますよね。

それでは、あなたにぴったりの、マッサージ屋さんをご紹介したいと思います。

 

安いお金でマッサージしてほしい


マッサージを受けるのが初めての方は、低価格であれば、気軽な気持ちでマッサージを始められますよね。そういった場合は、近所にある整骨院がオススメです。時間はそれぞれの整骨院によって違いはありますが、だいたい20分前後です。そこで、肩コリで困っている、もしくは腰痛で困っていると伝えていただくと、そこを重点的にマッサージしてくれます。整骨院は、「柔道整復師」という国家資格を持った専門家がスタッフなので、安心してマッサージしてもらえます。そして料金は、保険がきくので、1000円以下であるところがほとんどです。初回だけ1000円以上で他は500円というところもあります。

近所で人の出入りがある整骨院を見つけてください。

 

癒し重視のマッサージをしてほしい


長い時間、ゆったりとした空間で、癒し系のマッサージをしてほしいという方には、リラクゼーションサロン、マッサージサロンなどの、「サロン」と書いているお店がぴったりです。間接照明で、おだやかな香り、音楽につつまれ、完全個室でマッサージしてもらえます。時間はお店によります。15分のクイックマッサージから、1時間以上の前身マッサージまでお選びいただけます。値段に関してはお店によって差がありますが、1万円前後になるところも多々あります。ですので、ホットペッパーなど初回体験はクーポンが適応できるお店がほとんどですので、一度、スマホやインターネットで調べてから行きましょう。

 

 

肩コリと腰痛が本当にひどいので、何とかしてほしい


肩コリも腰痛もほおっておくと、病名がつくほどに進行してしまう恐れがあります。ポイントは「痛みの出方」にあります。ズーンとだるい場合は、単純に悪い姿勢によって、筋肉が疲れているというケースが多いです。しかし、「ピりッ」とした痛みは神経にまでコリが及んでいる可能性があります。そういった場合はマッサージはかえって痛みを悪化させてしまう場合があるので、本格的に痛くて困っている、もしくは「ピリッ」とした痛みが出始めたという方は、一度「整形外科・リハビリ」のある病院にかかってみることをお勧めします。そこで医者に治療法を教えてもらいましょう。

 

 

ツボなどの東洋医学のマッサージをしてほしい


あんまマッサージ指圧院・鍼灸院

こちらは整骨院とよく似ていますが、ここにいるスタッフは「あんまマッサージ指圧師」という国家資格を持ったスタッフがマッサージをしてくれます。整骨院と違って、東洋医学からの考えをもとに、話を聞いてくれて、ツボを押すマッサージをしてくれます。

ちなみに、鍼灸院は、「鍼灸師」というこちらも国家資格を持ったスタッフがついてくれます。文字通り、ハリを指すことのできる方々ですが、マッサージも行ってくれます。価格は整骨院と同じかそれよりも少し高めです。

 

 

バキバキっと鳴らしてほしい


カイロプラクティック・整体・タイ古式マッサージ

これらの職業に資格はありますが、民間資格であり、国家資格ではありません。

そして、カイロプラクティックやタイ古式マッサージは、「バキバキッ」というように、体を勢いよく動かして、骨のゆがみを治すという考えのもと、行われています。バキバキ鳴らすのが好きという方にはぴったりですね!ただし、手足にしびれがある方はお勧めしません。関節を鳴らすというのは本来、体にはよくないものです。神経を傷付けてしまう恐れがあるので、痛みがひどい方もやめておいた方がよいでしょう。こちらは民間療法で保険がきかないので、値段は5000円以上のところが多いです。

 

ポイント痩せしたい


ビューティーサロン、エステサロン、コルギなどはダイエット系のマッサージサロンです。痩せたいポイントがある方にお勧めです。最近コルギという新しいサロンが流行しています。こちらは顔やせを専門としたサロンです。価格は、リラクゼーションサロンよりも割高です。コースによってバラつきが大きいですが、10000円以上のところが多い印象です。

 

 

力強いマッサージをしてほしい


町にあるサロンではなく、本当の「マッサージ屋さん」ですね。こちらはスタッフにもよりますが、思いっきりしてくださいというと、かなり力強いマッサージをしてくれます。どこのマッサージ屋さんも物足りないという方にオススメです。価格は割安で、30分2000円という具合なので、お気軽に利用できますね。

 

 

ポイントは、「自分の体の具合」と「何をしてほしいか」この二つですね。あなたに合ったマッサージ屋さんを見つけて、辛い肩コリや、腰痛を撃墜してくださいね。

by
コラムニスト/スキンケアコンサルタント。肌トラブルで悩んだ経験を生かし、化粧品開発・販売を経て、現在スキンケア・ムダ毛処理に関する情報を中心に配信中。無理なくできるスキンケア情報をお届けします。
SNSでフォローする
Comment (1)
  1. 矢沢永吉 より:

    阪神尼崎駅前 ほぐしの楽田。
    知る人ぞ知る 最高の先生がいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*