ムダ毛処理にまつわるお悩みを解決するサイト

これは使える!最短・最速・最安値で全身脱毛する10のまとめ

 

少し前にムダ毛処理をしたはずなのに、気が付くとすぐにチクチク。

だからといって何度も剃ると、お肌にダメージがかかって乾燥肌に・・・。

誰もが一度はムダ毛処理から卒業したい!と願ったことがあるのではないでしょうか?

ムダ毛処理のいらないツルツル素肌を手に入れたくて、脱毛サロンに行こうと決意するその前に!!

絶対に損しない脱毛に関するお得な情報をお届けします。

 

脱毛サロンに行っても一生モノのツルツル肌にはならない?!


 e02902e5276b9aed6bc9e6a42c7172d0

ご存じでしたか?衝撃が走る言葉ですが事実です。

脱毛サロンは予約がいっぱいなので、3ヵ月か4ヶ月に1度の頻度で通うことになります。その頻度で脱毛が完了するのは個人差もありますが2~3年かかると説明を受けます。3年たつと、毛はかなり無くなります。

しかし、脱毛サロンは永久脱毛ではないので通わなくなると、またうっすらとムダ毛が生え始めることがあります。特に、手の甲から手首、ワキ、膝などは毛が生えやすいです。そしてうっすら生えてきたムダ毛をカミソリで処理すると、再びしっかりした毛が生えてきてしまいます。

脱毛サロンに長い年月をかけて通っても、毛は薄くなりますが、期待していた一生モノのカミソリ知らずツルツル肌は手に入らないと心得ておきましょう。

 

意外と知られていない抑毛ローションが効果的


 0-01-300x300

「完璧につるつるのお肌にならなくてもいいから、毛を薄くしたい」という方の場合、抑毛ローションがおすすめ。効果の感じ方には個人差がありますが、お肌へのダメージが少なく、保湿効果もあると言われていますので、ムダ毛処理後のアフターローションとして使用することもできます。

抑毛ローションには、豆乳イソフラボンに含まれる女性ホルモンを高める効果によって、毛を薄くする作用があると言われいます。低価格なので気軽に始めることができるのがいい所です。

効果は脱毛サロンに匹敵!自宅用脱毛器


 syugoudatumouki07

恐ろしいことに、脱毛サロンは自宅用脱毛器にも存在するフラッシュタイプの機械を使っているところが多いです。つまり、その自宅用脱毛器を買ってしまえば、同じ効果を自宅で得ることができます。しかも、2週間に1回という高頻度で行えるので、脱毛が完了するスピードが脱毛サロンに比べてとっても早いです。脱毛が完了したと思っていたけどまた生えてきた、という場合でも自宅に機械があれば、追加料金なく脱毛を行うことができます。

 

脱毛サロンと自宅ケア価格の違いは?


 1458910100bdoxk

圧倒的に抑毛ローションが低価格です。1000円~3000円くらいのものが多く、お子さんなどの幅広い年代から人気です。次は自宅用脱毛器。こちらは20000~70000円と幅が広いですが、脱毛サロンよりは安価です。リボ払いなど様々な支払方法が可能です。

脱毛サロンは、お店をかまえているのでそこの家賃に加え、スタッフを使っている分の人件費などのお金がかかっているため、当然価格は高くなります。ただし、ワキ+Vラインなどの小さいパーツのみのキャンペーンなどであれば安価で利用できます。それに合わせて、好きな部位5~10回などであれば、20000円ほどですが、そのくらいの低頻度では、毛が薄くなる程度で終了してしまいます。

 

せっかくの脱毛が水の泡になるムダ毛処理方法


100000001002142695_10204

脱毛サロンに行くと、ムダ毛処理の方法について説明されます。「カミソリやピンセットでムダ毛を処理すると太い毛が生えてきて、脱毛の効果が落ちてしまうので、お肌に優しい電気シェーバーを使ってください」とのこと。

脱毛サロンに行かなくても、できるだけ毛が濃くならないように、脱毛サロンで使用されるトリマータイプの電気シェーバーでムダ毛処理をしましょう。毛を刈るようなシェーバーなので、お肌へのダメージを抑えてムダ毛処理できます。

 

ダメージを抑えたムダ毛処理方法で毛を濃くしない


middle_967179_0

ムダ毛処理はお風呂場で行わずに、お風呂上りにお部屋で行ってください。

実はお風呂場では肌が濡れた状態で過ごしているので、お肌はふやけて乾燥状態になっています。そんな無防備なお肌にカミソリを当ててしまうとお肌はたちまちダメージを受けて、カミソリ負けしてしまいます。お風呂から上がって、お肌の水気をとって、保湿を済ませてからムダ毛処理を行いましょう

そして、逆剃りは絶対NG。お肌の表面をめくっているのと同じです。繰り返す度にお肌を痛めつけていることになります。

除毛クリームの使用で頻回だったムダ毛処理の頻度を下げる


ダウンロード

剃った次の日にすでにチクチクして困っているという方にオススメです!カミソリと違って、毛先を溶かしているので、毛先がとがっていないので、チクチクしにくいです。意外に肌にも優しいので、カミソリ負けする方にもぴったりです。

体調の悪いときはムダ毛処理をしないことで乾燥肌・剛毛を回避


14417656344qa6f

体調が悪いと体は病気と闘うのに精いっぱいなので体の免疫力は低下します。

ヒフは人の体の中でもっとも大きな免疫の機関です。

そんな体調のすぐれないときにお肌にカミソリを当てることはもってのほか。お肌トラブルのもととなってしまいます。生理前~生理後も同様にお肌がデリケートになっているのでムダ毛処理は避けましょう。

生活習慣を改善することで女性らしい肌と毛に


8ab3bb0c7aee9afdd428550539571dbf

ムダ毛の濃さは、女性ホルモンと大きく関係しています。そのためホルモンバランスが不安定になる思春期や妊娠、更年期に毛が濃くなります。女性ホルモンが安定しているとわかるバロメーターは生理です。

生理を規則正しく迎えるためには、生活習慣を整えること。例えば、無理なダイエットはしない。バランスのよい適量の食事をとる。ストレスを溜めすぎない。夜型の生活を避ける。喫煙をやめる。以上のことが挙げられます。

ムダ毛を抑えるのに効果的な食事とは?


original

女性ホルモンを高めるにはイソフラボンを含んだ食事を摂りましょう。豆製品に多く含まれています。

食事でとりにくい方は、調整豆乳など飲み物からとっても問題ありません。効果を感じるまでに時間がかかりますが、継続は力なり。腰を据えて続けましょう。

3450b90313fadf6bd2c42b45046eb342

この10つの心得を知り、自宅でツルツル素肌を入れてくださいね!

by
コラムニスト/スキンケアコンサルタント。肌トラブルで悩んだ経験を生かし、化粧品開発・販売を経て、現在スキンケア・ムダ毛処理に関する情報を中心に配信中。無理なくできるスキンケア情報をお届けします。
SNSでフォローする

コメントを残す